排球フリーライターのブログ

男子バレーの情報を中心に配信

JOCメンバー答え合わせ

ようやく正式なJOCメンバーが確認できたので以前私が予想したメンバーと答え合わせをしてみようと思う。

 

松崎中の前田君は正解。

キャプテンになるとこまで予想通り。

 

学業院の新山君も正解。

 

太宰府の池田君も正解。

 

行橋、苅田の岩本君も正解。

 

春日西の國武君も正解。

 

菅生、南曽根の矢島君も正解。

 

太宰府吉塚君も正解。

 

正直このあたりは誰が見ても選ばれるメンバーと思うので当たっても不思議ではない。

難しくなるのはここから。

 

遠賀の松岡君も正解。

 

遠賀の林君も正解。

 

古賀東の小田君も正解。

正直ここが当たったのが一番嬉しかった。

古賀東は1回戦敗退。しかもアタッカーをしてた小田選手。ただディグが異常に上手くて絶対に彼がJOCに必要だと思った。

 

福間の吉村君は不正解。

このチームは2セッターなので私が選んだのはもう1人の選手でした。名前間違えたかな。

まぁどちらも上手かったからよしとしよう。

 

太宰府の松本君は不正解。

ここは同じく太宰府のセッターが選ばれると思ってたが両センターが選ばれました。

 

という事で今回は12人中の9人が正解でした。

例年より正解率は高かった。

それに外してしまった3人も納得のメンバーなので今年は大人の事情なし、実力で選ばれた感じがする。ということで今年は強い。

はっきり言って優勝候補の一角とみている。